ハウステンボス イルミネーションでプロポーズを?花火は?アクセスは?


今年こそ、彼女にプロポーズをと考えているあなた!

彼女がOKしたくなってしまう絶好のロケーション、それがハウステンボス イルミネーションです。

毎年規模を拡大し、2015年は世界最大1300万球のイルミネーションを実施するハウステンボス。

シンボルタワーのドムトールンの66m地点から流れ落ちる迫力の光の滝や、光り輝くイルミネーションの海に向かってダイブする光のバンジージャンプなど、個性豊かな新スポットが登場します。

恋人と楽しいひと時を過ごすには、ここをおいて他にはあり得ないというくらい。

その1300万球の光の中で、彼女にプロポーズです。
指輪を忘れずに用意しておいてくださいね。

きっとうまくいく、その方法をこっそりお教えしますよ。

ハウステンボス イルミネーションでプロポーズの必勝法は?


ハウステンボスにはたくさんのアトラクションがあるので、昼間に入場して釣りのゲームをしたり、迷路のアトラクションを楽しんだり…と彼女と楽しい時間を過ごしましょう。

子どもみたいにはしゃいでいると時間はすぐ過ぎて、あっという間に陽が落ちていきます。

そして、目に飛び込んでくるのは、1300万球のイルミネーション

20メートルの高さからダイブする光のバンジージャンプ光と噴水の運河光の宮殿・光のチャペル4大マッピング…。

日本各地にイルミネーションはありますが、ハウステンボスのように、ヨーロッパそのままの街並みに灯されるイルミネーションには格別の趣があります。

そのような雰囲気の中で、プロポーズなどされた日には、彼女は号泣すること間違いなし。

花火が上がるタイミングを逃さないように、その前に指輪をそっと差し出して、プロポーズの言葉を告げ、彼女の返事を聞いたときに、ど~ん!!

という演出はいかがでしょう?

ハウステンボスの花火 イルミネーションの期間はいつ?

ハウステンボスの花火は以前は毎日打ちあがりましたが、現在はイベント時のみとなっています。

イルミネーション期間での花火イベントはこちらです。

【花火のイベントスケジュール】

2015年12月31日
カウントダウン花火
打ち上げ時間 23時50分~23時55分 0時~0時15分
2016年1月2日
お正月スペシャル花火(ケツメイシ×ハウステンボス スペシャル花火)
打ち上げ時間 20時40分~21時

なお、花火イベントはチケットの購入が必要です

期間限定チケットはこちら
http://www.huistenbosch.co.jp/guide/ticket/advance.html

イルミネーションの期間もチェックしておきましょう。

ハウステンボス イルミネーション

開催期間
 2015年10月31日(土)~2016年4月18日(月)
開催時間
 日没~営業終了
ハウステンボス営業時間
 9:00~22:00
定休日
 期間中無休
入場料・料金
 大人 4,200円
 1DAYパスポート 大人(18歳以上) 6,400円
 光の王国大パレード 観覧無料
 光の自転車 1,000円/台(光るグッズ付き・事前予約可)
 光のトレイン 500円/名1,000円/名(光るグッズ付き・グッズの種類により料金は異なる)
 光のBIGトレイン(1周コース) 500円/名(イルミグッズ小付き)・1,000円/名(イルミグッズ大付き)

ハウステンボスのイルミネーションは期間が長く、4月まで開催されています。

もしも花火のスケジュールが合わない場合もご安心ください。

イルミネーションのハイライト、光の宮殿がおすすめのロケーションです。

告白スポットとして人気のスポットで、お城をバックに宝石のように煌めく光の中でのプロポーズに、彼女は感動して涙してしまうこと間違いなしですよ。

ハウステンボス イルミネーションへのアクセスは?

最後にアクセスを確認しておきましょう。
デートで行くなら、やはり車で行きたいものですよね。

【車でのアクセス】
九州自動車道 → 鳥栖JCT → 長崎自動車道 → 武蔵JCT → 西九州自動車道 → 佐世保大塔IC
国道205号線に下って約10分です。

※注意
鳥栖JCTは、九州道と長崎方面に向かう長崎道、大分方面に向かう大分道が接続しているので、間違えないように注意を要します。
夜間で暗い場合は、前に大型車がいると標識が陰になって見落としかねないので、できる限り車間距離を空けるように心がけて運転してください
そしてくれぐれも早めに出発してください。
着いたころにはイルミネーションが終わっていた・・・なんてことがないように。

駐車場は5,000台用意されており、駐車料金は1台800円です。

地図

まとめ


ちなみに、プロポーズを成功させるコツは「周りを固めること」です。

まずは両親への紹介や挨拶で成功率80%と言われます。

いざ本番をむかえてください!
ハウステンボスのイルミネーションがあなたの味方になってくれます!

きっと彼女にとっても一生の思い出になることでしょう。

関連記事

朝霞市花火大会の夜空

彩夏祭 花火の時間は?アクセスは?見所とは?

クリスマスプレゼント小学生男の子ランキングは?ゲーム以外は?スポーツグッズは?

観光バスの昇降口を横から見た様子

GWのバスツアーはHISがおすすめ?格安もあるの?どんな感じ?

両国国技館前の大相撲ののぼり

大相撲春場所 チケット購入はどこで?座席の種類は?当日券はあるの?

スカイツリーのライトアップがクリスマスが狙い目?撮影したい?きれいに見える場所は...

バレンタインの手作り 遠距離の彼には?郵送で送れる?衛生面は?