バレンタイン チョコ以外のプレゼントは?お菓子は?もらって困るものは?

バレンタイン チョコ以外 バレンタンギフトといえばチョコレートを贈るのが一般的ですが、甘い物が苦手な男性もいますよね。 そんな彼にチョコレート以外でどんなものを贈ったらいいのか、悩みますよね。 バレンタインギフトにおすすめのチョコ以外のプレゼントと、チョコ以外のお菓子についてご紹介していきます! チョコ以外でもらって困るものもリサーチしてみました。参考にしてください。

バレンタイン チョコ以外のプレゼントは?

バレンタイン チョコ以外 プレゼントの品物では、マフラーやネクタイ、財布など身に着けるものが人気のようです。 でもそれだとありきたりだなと思う方には、最近充実してきたメンズコスメやシャンプー、ボディーソープ、入浴剤などのバスグッズはいかがでしょうか。 これなら予算に応じて、単品でも組み合わせでもいいですね。 最近はおしゃれなメンズ物が増えてきた下着や靴下なんかも、いくつあっても困らない物なのでいいですね。 ただしこれらは身に着けるものや肌に直接付けるものですから、本命の彼だけに贈りましょう チョコじゃなければ、遠距離の彼氏にも送りやすいからおすすめですね!

バレンタイン チョコ以外のお菓子はなにがあるの?

甘い物が苦手な彼にお菓子を贈るなら、バレンタイン仕様のおせんべいがおすすめです。 かわいいハート型のおせんべい、ラッピングもバレンタインらしいパッケージになって販売されています。 ちなみにハート型のかまぼこもありますよ。 お酒好きな人にはおつまみとしてお好みのお酒と一緒に贈るのもいいかもしれませんね。 おつまみの甘くないお菓子を手作りするなら、チーズや胡椒のスパイシーなクラッカーがおすすめです。 コーヒー好きの人にはちょっといいコーヒー豆とか、お仕事や勉強でお疲れ気味の人にはドリンク剤を添えるのも、気が利いていていいかもしれないですね。 あとお菓子ではないですが、手料理をふるまうのも好評です。 あなたが料理が苦手でも、一生懸命作っている姿に感動してくれること間違いなしですよ。 彼の大好物ばかりのディナーを用意したら、大喜びしてくれることでしょう。

バレンタイン チョコ以外でもらって困るものは?

バレンタイン チョコ以外 「バレンタイギフトでもらってこれはちょっと困る物は何ですか?」というアンケートによると、 チョコレートでも品物でも「高価すぎるもの」という回答が多く集まっています。 女性が精一杯頑張っても、男性側からすると確かに負担に感じますし、お返しに困りますよね。 それから、手作りの物(手編みのマフラーやセーター)はちょっと重すぎてどうしたらいいかわからないという声も。 自分の気持ちばかり押し付けるのではなく、相手の受け取りやすいものを準備するのが本当の思いやりかも知れません。

まとめ

バレンタイギフトでチョコ以外の物を贈るとなると、範囲が広くて悩みますよね。 相手の好みや趣味などを事前にチェックしておく事が選ぶ時のヒントになりますよ。 それと、ベタですがメッセージカードをつけると男性からのポイントが高くなります! ぜひ素直な気持ちを添えてバレンタイギフトを贈ってくださいね。