花粉症子供用のメガネってどうなの?jinsの評判は?キッズ向けもある?

花粉症 メガネ 子供用 jins

大人でもつらい花粉による目のかゆみ。
小さなお子さんの場合は特にかわいそうですよね。

目薬などの方法もありますが、やっぱり何度も点すのは親御さんも抵抗を感じるでしょう。
おしゃれな花粉用メガネなら、花粉を目元に近づけないので、お子さんにも安心です。

目次

花粉症用のメガネで子供用はどう?

花粉症 メガネ 子供用 jins
お子さんの場合、目がかゆいと我慢できずに掻き続けてしまって、目にばい菌が入ってしまったり、花粉による影響以外の目のダメージを受けることがあるかもしれません。

特に、幼稚園や小学校に通っていると、親御さんがそばにいるわけではないので、花粉などによる目のかゆみがひどいお子さんには何とか対策をしてあげたいものです。

一般的なメガネだと隙間があいているため、花粉も入りやすくあまり効果を感じられない場合が多いと思います。
しかし、花粉対策用のメガネであれば、目の横の隙間がガードされているので、花粉の侵入を防ぎ、目のかゆみを軽減してくれると思います。

メガネのjinsの評判は?

いろんなメガネメーカーがありますが、私がお気に入りなのはjinsというお店です。

Jinsの良い点は、おしゃれなデザインのメガネの種類が豊富で価格もお手頃というところです。
大型ショッピングセンターに店舗が入っていることも多く、買い物のついでにメガネを作ってもらうこともできます。

非球面タイプのレンズが標準という点も、私にはとてもうれしいポイントです。
以前は非球面レンズを使用していましたが、壊れてしまい、別のメガネ屋さんで球面タイプのメガネを購入しました。
そのお店では非球面タイプはオプションになるということでしたが、やはり同じ度数でも見え方が違い、違和感を感じました。

非球面レンズは球面レンズよりも歪みが少ないという特徴があるそうです。
そんな非球面レンズが標準装備という点は、メガネを愛用している者とすれば、とってもうれしいです。

jinsは比較的、若いお客さんが多いなという印象があります。
おそらくメガネのデザインも重視する若い方達からも多く支持されているのではないでしょうか。

花粉症のメガネでjinsのキッズ向けは?

Jinsにはいろんなメガネが売られていますが、

http://item.rakuten.co.jp/jins-ec/fkf-14s-006

こちらのキッズ用の花粉カットメガネはカラーバリエーションもとっても豊富でお勧めです。
運動をする際などにはフットカバーを装着することで、安全にメガネを使用できるように考えられています。

花粉防止用の横のガード部分も透明なので、とても自然でよさそうですよね。

まとめ

花粉症 メガネ 子供用 jins
Jinsはとても人気のあるお店なので、休日に行くとたくさんお客さんがいるので、メガネができ上がるまで待つ場合もあると思います。

度数さえわかれば、ネットで購入できる上に返品もOKという点がすごくうれしいですね。

店舗ではメガネができ上がると、店員さんがかけ具合をチェックしてくれて、きつくないかなど丁寧にチェックしてくれるメリットもあります。
ぜひ、お子さんの花粉による目のかゆみが気になる方は店舗へも行ってみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次