母の日父の日はペアで!ギフトのおすすめとペア旅行について

プレゼントを手にするパパとママと女の子
両親に何かしたいと思ってはいても、改まって何かするのはなんとなく気恥ずかしいものです。

そんなあなたのためにうってつけ!

母の日と父の日がそのチャンスです。

母の日父の日はペアで!

家事や育児や仕事も・・・
毎日頑張っているあなた、お疲れさまです。

結婚前までは家の中のことはほぼお母さんがやってくれましたし、家族の一大事には大黒柱のお父さんが常に家族を守ってくれていました。

だけど、新しい家族を持った以上、それを自分と旦那様でやっていかなくてはなりません。
お子さんが生まれると、その大変さはなおさらひしひしと感じることと思います。

親って、すごかったんですね!
そんな親のありがたみがわかり始めて、「何か親孝行したい」と思ったあなたは偉いです。

母の日と父の日は約1か月しか離れていないので、ペアで考えると合理的です。

母の日の方が先に来るため、どうしても「忘れられがち」な父の日については、「母の日と父の日、一緒にしたよ」と一言添えるのがポイントです。

2ついっぺんにやっちゃうからといっておざなりにせずに、ご両親それぞれに「ありがとう」の気持ちをしっかり伝えることが大切ですね!
ペアならではの喜びを感じてもらえるように、少しだけ配慮してください。

ではさっそくおすすめのギフトをご紹介します。

母の日父の日ペアギフトのおすすめは?

夫婦茶碗が並んでいるようす
ペアギフトといえば定番の「箸」、「茶碗」、「湯呑」、「マグカップ」などなど・・・ですね。
でも、こういうアイテムは、ペアでないにしても、もうすでにお持ちですよね。

そこでかわいい「ビールジョッキ」などはいかがでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/sally-prize/gl-you-i-21/

娘も家を出て、夫婦水入らずで、ビールジョッキ片手にまったりとした時間を過ごしているところを想像するとうれしくなります。

ちょっとお洒落なご両親には「ペアキーホルダー」などもいいですね。

メタリック系
http://item.rakuten.co.jp/dogtag/ck001-de1-p/

革小物系
http://item.rakuten.co.jp/dogtag/dropkey_pair/
 
「名入れ無料」という商品が揃っているので、利用すれば記念になります。
ご両親に愛用してもらえそうなデザインを選んで贈りましょう。

母の日父の日ペア旅行はどうなの?

結婚して家庭をもったあなたは、ご両親がどれだけ忙しくしていたかを実感していることでしょう。

予算や環境の条件が整えば、忙しい毎日からしばし解放される「旅行」のプレゼントも喜ばれます。

ツアーでなくても、「近場の温泉宿1泊宿泊券」もうれしいと思いますし、ご両親が忙しくてなかなか時間が取れなさそうならば、「ディナー券(クルーズ)」のプレゼントもアリですよ。

あなたのご家族も一緒に参加できると、さらにご両親は喜ばれるでしょうが、ご予定はいかがですか?

まとめ

家族三世代で食卓を囲むようす
結局のところ、何かプレゼントしたいと思っても、もうほとんどのものは持っていて、不自由はしていないんですよね。

「何が欲しい?」とご両親に聞いて答えてくれればいいのですが、
「別に何もいらないよ」、「無理しなくていいんだよ」と言われるのが関の山でしょう。

そうはいっても、やはり、娘からのプレゼントはうれしいものです。

ここでひとつ留意していてほしいのは、旦那様のご両親にとってもあなたは大切な娘だ、ということです。
ご自分のご両親と同じように、義父母さんにもプレゼントを贈って、感謝の気持ちを是非伝えてくださいね。

関連記事

教会で結婚式を済ませて友人に祝福される新郎新婦

結婚式の服装 体型カバーするには?紺がおすすめ?小物でメリハリ?

所沢航空記念公園の入り口と看板

航空公園のポケスポットは?駐車場は?ランチは?

スカイツリーのライトアップ 場所はどこから見る?展望台から?車は止められる?

ハートのプレゼント箱を持った女性

バレンタインチョコ以外のプレゼントは?お菓子は?もらって困るものは?

プールの水面にボールが浮かんでいる光景

昭和記念公園のプールの行き方は?電車なら?ご飯はどうする?

ホワイトデーの贈り物を後ろ手に女性に近づく男性

ホワイトデーのお返し 義理の金額は?人気なのは?なしはNG?