アブラサス小さい財布 の使いやすさをレビュー!

アブラサス小さい財布

アブラサス小さい財布 の使いやすさは?

最近、新聞でもよく見かけるアブラサスの小さい財布シリーズですが、まずは結論から!!

使いやすさ抜群!!!

とっても使い心地がいいです!!

コンセプトは、スーツのポケットに二つ折りの財布を入れてズボンの形が悪くなったり、ズボンの生地を傷めたりする男性に向けて作られたそうです。
もちろん、普段スーツを着ているサラリーマンの方にも快適だと思うし、普段スーツを着ないでジーンズでいる方にもとてもいいと思います。

なぜアブラサスの財布が使いやすいと感じたか!?

私自身、スーツも着るし、時には私服も着て働いているのですが、どちらにしても共通することが、手ぶらで行動したいということです。
今の世の中、スマホさえあれば、特にカバンなどいらないし(もちろん必要な時もありますが)だったら、絶対に手ぶらで動きたいんですよね。

何と言ってもカバンなし!手ぶらで行動できるから

手ぶら好き派!財布はポケット派には最高の代物!!!
断捨離の時代です。
今は、どこかのポイントカードもスマホに入れられたりできますよね。

外に出るときに、絶対に必要なものって、免許証と何枚かのクレジットカードと、お札何枚かと小銭さえあれば、十分じゃないですか?
昔は、財布を入れるためだけに、カバンをもって歩いていましたが、カバンって邪魔ですよね。

トートバックみたいなカバンなら、肩からかけられるからいいかなとも思うのですが、財布だけだと軽すぎて肩から落ちてきてしまうし、リュックだって、わざわざ財布だけならいらないですよね。
最近は、斜め掛けバックをしている男性が多いですが、それすら面倒くさくないですか?

だから、私の場合、二つ折りだとポケットから出ちゃうし、3つ折りの財布をずっと使っていたのですが、どうも厚くてズボンの形が悪くてイマイチでした。

でも、これがあれば、どんなズボンにだって薄くて存在をそれほど気にしなくていいのに、ちゃんと財布の役割をしてくれるので、本当に最高です!!

アブラサスの実用面での気になる使い心地は?

外観の薄さをチェック!

まずは、外観です。
もうすでに半年以上使っているので、綺麗ではないですが、薄いです。
試しに、机の上にあった爪切りと並べてみました。

写真からだとわからないかもしれないですが、爪切りより薄いです。
アブラサス
アブラサス外観

私の場合、カードや免許証で5枚ほどいれていますが、スムースに出し入れできます。
アブラサスクレジットカード
アブラサス使い心地

そして、隠しポケットには、お守りを入れています。
鍵など入れてもいいそうです。
アブラサス隠しポケット

小銭はどれくらい入るのか?不便はないか?

それから、小銭用のポケットです。
これは、最大15枚しかはいりません。
私の小銭は41円なので楽勝ですが、たまに、10円玉で9枚とかお釣りがくると、入らなくなります。。。。
その時は、ポケットに入れちゃいますね。
アブラサス小銭
とはいっても、そうそう入らないということは起こりませんし、ほとんどをクレジットカードなど現金が必要ない時代ですから。
人それぞれですが、手ぶらのメリットを考えると、この程度はデメリットにはなりませんね。

お札はどれくらい入るの?

最後に、お札入れですね。
頑張って1万円をたくさん入れてみましたが(笑)、1万円札5枚と千円札4枚の計9枚の紙幣も全く問題ありませんね。
普段は、2、3万円入っていれば多い方なので、お札に関しては不自由は全くしたことはありません。
でも、50万円とかは入りません!!
アブラサス使い心地

いかがだったでしょうか?
デザインは、グッドデザイン賞を取っていますので、いいですし、女性用も出ているようです。

女性は、カバンを持ってナンボ!って感じがしますが、私のように手ぶらがいい女性には、最適だと思います。


アブラサス公式ホームページはこちら

まとめ

アブラサス小さい財布 のレビューをして見ました。
ご覧になっている方の興味は、物があまり入らないので不便はないのか?ということだと思います。

私が唯一不便だと感じるのが、現金しか使えない時に、お釣りが大量に返ってくるときです。
大抵は、一円玉と十円玉を適度に入れておけば、問題ないのですが、連続で現金しか使えない店を利用すると、大抵ポケットにお釣りがいくことが多いですね。

でも、小銭にしても入りきらないものや財布をパンパンにしてしまう小銭たちは、家に帰ったら貯金箱に入れるようにすると、まあまあの貯金になってたりします。
ちょっと不便な小銭も貯金の一環と考えているので、なんてことはないです。

それよりも、いつもカバンなしの手ぶらで出歩けるメリットというか爽快感は、今後も止めることができないと思っています!


アブラサス公式ホームページはこちら

関連記事

関連記事がありません。