セブンのお昼ランチでダイエット!?セブンイレブンのオートミールは?

セブン お昼 ダイエット
いざダイエット!

と思っても、なかなか毎日自作のお弁当を作る余裕がない。

しかし、外食やお弁当屋さんのお弁当ではとてもダイエットできそうにない・・・。

そんなときに思い当たるのが、コンビニではないでしょうか。

ここでは、セブンイレブンで買えるダイエットのためのお昼ごはんを調べてみました!

おすすめをチェックしてみてくださいね。

目次

セブンのお昼ランチで買えるダイエットメニューって?

コンビニでお昼、と言うとカロリーが高くて不健康そうなイメージがありますが、そんなことないんです。

むしろ、最近では「セブンイレブンダイエット」なんていう言葉がうまれているほど、コンビニはダイエット食の宝庫なんですよ。

もちろん、何を買ってもいいわけではありません。

セブンイレブンでダイエットメニューをそろえるコツは、低カロリーの食品をえらぶことです。

コンビニの商品って全部カロリー表示されていますよね?

だから選ぶのはむしろ簡単ですよ。

セブンイレブンでダイエット お昼ご飯なら?

セブン お昼 ダイエット
午後もバリバリ働くために、お昼ごはんはしっかり摂っておきたいもの。

エネルギー不足で仕事に集中できない、なんてことは避けたいですよね。

そこでお昼ごはんに何を買えばいいか、人気のメニューを調べてみました。

  • サラダチキン 213円
  • 紀州南高梅おにぎり 130円
  • おつまみ塩チョレギサラダ 298円
このあたりが鉄板のようです。

なんと言ってもはずせないのは、サラダチキンですよね。

125グラムでカロリーは100ちょっと。

ボリュームがあるので満足できるし、何より美味しいと評判です。

トータルで641円とお財布に優しいのも魅力です。

おにぎりはダイエットの敵である糖質ですが、ご飯ものを食べないと無理という人もいると思います。

サラダチキンとサラダだけでは、午後を乗り切るにはちょっと辛いような気がしますね。

セブンイレブンのオートミールは?!

そんなときは一工夫して、主食だけオートミールにしてみたらどうでしょうか。

オートミールは腹持ちがよく栄養価が高いので、ダイエットにおすすめの食材です。

会社に常備しておけば、電子レンジで手軽に作ることが出来ますよ。

私がおすすめのセブンイレブンのダイエットに適したお昼メニューは?

セブン お昼 ダイエット
セブンイレブンには、ダイエット中におすすめの食材がまだまだあります!

いくつかご紹介しますね。

・サラダチキン
・おでん
・筑前煮
・ロールキャベツ
・ゆでたまご
・もずく
・枝豆
・ひじき煮
・たけのこ煮
・おつまみ塩チョレギサラダ
・大根サラダ
・濃厚なめらか豆腐
・冷やしとろろそば

家で作ると手間がかかる和風系のお惣菜も買えるところが、嬉しいですね。

種類も豊富なので、お気に入りを見つけてローテーションしても飽きずに続けられそうだと思いませんか。

まとめ

つい目が行ってしまうどんぶり物やパスタに流れず、しっかりと買うべきもの選別すれば、セブンイレブンのメニューでダイエットすることができるとお分かりいただけましたか。

明日からさっそく実践してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次