前の日に作っておけるおかずのおすすめは?

前の日に作っておけるおかず、何があるか悩みますよね。

お弁当のおかずや出かけるときの家族の食事で、前日に用意しておけるものがあれば便利です。

翌日でも美味しく食べられるおかずをご紹介しますね。

前の日に作っておけるおかず

煮物類

お弁当におすすめなのは、煮物など味がなじむおかずです。

・きんぴらごぼう
・切り干し大根
・煮卵
・ひじき
・卯の花
・かぼちゃ煮
・ホウレンソウのソテー
・しぐれ煮
・たらこ人参炒め
・根菜の煮物
・高野豆腐
・炒りこんにゃく
・筑前煮
・さつまいものレモン煮

芋類の煮物は傷みやすいので、あまりおすすめはしません。

茹で野菜

茹でた野菜をストックしておくのもおすすめです。

・ブロッコリー
・人参
・アスパラ
・とうもろこし
・じゃがいも

そのままお弁当箱に詰められてすきまも埋められるので、とっても便利です。


サラダ

サラダも作り置きできます。

・コールスロー
・ポテトサラダ
・カボチャサラダ
・マカロニサラダ

味がなじんで美味しそうですよね。

まとめ

前の日に作っておけば、朝はかなり余裕が持てます。

煮物はかなり種類があるので、何種類か作り置きしておくのもおすすめですよ。

関連記事

レストランで出てきた料理の写真を撮影するようす

食べ物の写真の撮り方で美味しそうに写すには?iPhoneは?一眼は?

非常持ち出し袋と笑顔の女性

地震対策に必要なものとは?通勤中は?地震予言を信じる?

お雛様の処分方法はどうすればいい?タイミングは?明治神宮で出来る?

ミネラルウォーターを手にする若い女性

ミネラルウォーターを比較してみました!硬水と軟水とは?どっちがいい?

成人祝いの相場は?いつ渡すのがベスト?タイミングは?のしは?

アイスコーヒーのペットボトルで無糖は?おいしくておすすめのボトルの比較