鮭明太なごみの口コミってどう?値段や予約は?博多駅で買える?

耳元に手を当てて聞き耳を立てる女性の様子
鮭明太といえば「なごみ」が有名なお店なんですが、一度は食べてみたいですよね。

テレビ番組で紹介されてから類似品が出回るほどの人気ぶりで、今でもお取り寄せに時間がかかることがあるみたいです。

話題の商品だけど、本当の口コミってどうなのかな~と気になりませんか。

今回は、鮭明太の元祖と言える「味市春香なごみ」の鮭明太の口コミ評判を調べてみました。

鮭明太なごみの口コミってどう?

博多の新たな名物としてとても話題の商品ですので、実際の口コミがどうなのかは気になるところですよね。

早速ご紹介していきます!

  • 40代女性

テレビ番組で紹介されているのを見てすごくおいしそうだったので注文してみました。期待以上にとっても美味しくて驚きました!鮭も明太子ももともと好きですが、一緒に食べたことってなかったんですよね。一緒にするとこんなに美味しいなんてほんとにビックリです。やみつきになりました。

  • 50代男性

丁寧に対応していただきました。明太子にほろほろとした鮭は絶妙な味であっという間になくなりました。もうちょっと量があると嬉しいな。

  • 30代女性

冷凍だったので好きな時に少しづつ食べられるのが嬉しいです。実際おいしいのですが、テレビで見て期待しすぎたのかわりと普通に感じました。おいしいことには変わりないのでまた買ってしまうかも。

  • 30代男性

凄い人気のようなので待つことは覚悟で購入しました。丁寧なメールを送っていただきありがたかったです。

  • 40代男性

シンプルな組み合わせだが間違いのない美味しさ。ご飯にとても合う。残念なのは容器が小さめでちょっとづつ食べてもすぐになくなってしまう。クール便で送料も高いのでまとめ買いの方がお得かも。

  • 30代男性

テレビで見かけて即購入しました。到着まで3週間くらい待ちましたが人気商品なので仕方がないですね。味については期待しすぎたというか、高級な明太子と鮭を食べたほうが満足できるのでは?と感じました。美味しいと思うのですがそれ以上に期待値が高すぎたかな。

  • 20代男性

しっかり解凍して常温で食べた方が、お店で食べた味に近い。

  • 30代女性

鮭と明太子のバランスが良くてとても美味しい!普通のやつも、もちろん美味しいけど個人的には大人の鮭明太(辛口)がパンチが効いてて特に好みでした。

口コミでは「美味しい!」と絶賛する人と、「期待したほどではない」という評価も。

ですが美味しいと感じていることには間違いなく、テレビで見て期待しすぎた結果普通に感じてしまったというパターンのようですね。

ですので、誰が食べても美味しいということでいいんじゃないかと思います。

満足度を下げてしまう要素としては、人気商品であるがゆえに到着まで待たされること、量が少なめなこと、クール便の送料が高いことが指摘されていました。

このあたりは、人気商品のお取り寄せなので仕方がない面もあるかもしれないですね。

激安でいつでも大量に簡単に買えたら、ここまで話題にならないのかもしれません。

冷凍品なので、お金と時間に余裕のある時に注文しておくのがいいかもしれないですね。「●月●日までに届いてほしい!」とか「年末までに!」など、期限があるとやきもきしてしまいますので。

自宅に届けば冷凍庫に保管して好きな時に食べられますからね。

ですから、食べたいと思ったときが買い時なのではないかと思いますよ。

ちなみに2017年1月の情報で半年待ちとの噂もありますので、これはもう注文だけしておいて気長に待つしかないかも。

鮭明太の値段はいくら?

千円札が3枚重なっている様子
鮭明太のお値段ですが、「味市春香なごみ」の公式通販でお取り寄せをすると、2パック1セットでの販売になっているので、150グラム×2パック=2160円です。

これにクール宅急便の送料が追加でかかりますので、3000円くらいのお買い物になると考えておきましょう。

類似品だと値段はもっと安いものがあります。いくつか載せておきますね。

  • 丸美屋 のっけるふりかけ鮭明太100グラム(270円)
https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/e447948h/
  • やまや ほぐし鮭明太120グラム(699円)
https://item.rakuten.co.jp/yamaya/08673/
  • 博多ふくいち 鮭明太150グラム(1080円)
https://item.rakuten.co.jp/hakata-fukuichi/net-shi10/
  • 釧路港市場 鮭明太子90グラム(580円)
https://item.rakuten.co.jp/kushiro-minato/10000179/#10000179

1パック(または1瓶)300円~1000円くらいのものが多いようです。

こうしてみるとなごみの鮭明太が異様に高いように見えますが、2パックの量が300グラムなので高級な部類には入りますが、決してべらぼうに高いわけではありません。

常温保存できる瓶もの以外は、どこで買ってもクール便で送料もそれなりにかかります。

それなら、やっぱりなごみの鮭明太を食べてみたいなぁと思うのはきっと私だけではないはず。

最短で手に入れるにはどうすればよいのか・・・。


鮭明太は博多駅で買えるのか?

晴れた日の博多駅の建物の外観
半年待ちや予約と聞くと、今すぐ食べられる方法はないのか?!と思ってしまいますよね。

通販が時間がかかるのなら、出張や旅行で博多に行った人に頼んで買ってきてもらうことは出来るのでしょうか。

博多駅で、なごみの鮭明太が購入できるか調べてみました。

残念ながら博多駅では取り扱っていないようです!ちょっと意外でしたが、そういうものなんでしょうか。

2018年5月の情報で福岡空港で購入できるとのことでした。最新情報はご自身でも確かめてみてくださいね。東京から買いに行ってなかったとかしたら最悪ですので・・。

それともうひとつ、博多にあるなごみの居酒屋さんまで行けば、店内で鮭明太を食べられるそうですよ。

鮭明太を使ったオリジナルのアレンジメニューもあり、見逃せません。

鮭明太 380円
大人の鮭明太 420円
鮭明太チャーハン 600円
豆腐と鮭明太のチーズ焼き 450円
鮭明太茶漬け 450円
鮭明太クリームうどん 600円
鮭明太ピザ 800円

居酒屋メニューらしく、どれもリーズナブルなのが嬉しいですね。

あと、お持ち帰り用に鮭明太があったりするようなので、お店まで足を運んでみるのも一つの手ですね!

お店は博多駅から徒歩5分の好立地にあります。来店のまえに鮭明太があるかどうか問い合わせておくといいかもしれないですね。

味市春香なごみ
住所: 福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-8

TEL: 092-411-1647
営業時間: 17:30~24:00
定休日: 日曜日

こちらの居酒屋さんも、口コミでとても評判が良かったですよ。

まとめ

なごみの鮭明太の口コミについて調べてみました。

テレビで芸能人が紹介したことで人気に火が付いた、なごみの鮭明太。

中居正弘さんや博多花丸さん、藤井フミヤさんが絶賛しており、人気番組の嵐にしやがれ他色々な番組でも紹介されています。

口コミが口コミを呼んで、ますます人気のお取り寄せになっているんですね。

ご飯のお供としても最高の鮭明太、あなたもチャレンジしてみては?

関連記事

重曹の掃除!スプレーの作り方は?重曹スプレーが白くなる解決法は?

電子タバコを加える人の口元の様子

電子タバコ リキッドの選び方は?おすすめは?初心者むけは?

節約を気にするお母さんとお父さんと娘

生活費の節約のコツって?携帯代を安くする方法は?外食はクーポンで?

ソファーに座ってお腹に手を当てる妊婦の様子

電子タバコなら妊娠中でも吸える?電子タバコの妊婦への影響は?選び方は?

運動会の撮影をするパパ

子供の運動会カメラのシャッタースピードは?動画のコツは?レンズは?

注連縄を神棚に飾るには?紙垂の意味って?数ってどうしたらいい?