結婚式のウェルカムボードを桜のイメージで?手作りする?節約法は?

ウェルカムボード桜手作り 暖かい春は結婚式を挙げるのにちょうど良い気候なので、人気のシーズンです。 春と言えば桜の季節桜をイメージしたウェルカムボードでゲストをお迎えしませんか。 ウェルカムボードは、結婚式に出席してくださるゲストの方の目に最初に入る新郎新婦オリジナルのアイテムですね。 皆さんの目に留まるような、個性のあるデザインのモノを作りたいもの。 早速アイデアをご紹介しましょう。

結婚式のウェルカムボードを桜のイメージを作るには?

  • 似顔絵イラストなどの額縁に桜の造花を飾る。
  • 桜の花びらをボードに敷き詰める。
  • 桜のリースを額にあしらう。
  • 桜柄の折り紙を利用して飾り付けをする。
額縁に飾り付けてもよさそうですし、直接素材に貼り付けても華やかで、素敵なウェルカムボードができそうです。 桜柄の折り紙は、どちらかと言えば和風のウェルカムボードに合いそうですね! 和装のウェディングに雰囲気がとてもよくマッチすることでしょう。 日本人なら誰もが知っていて、皆に愛されている桜の花春の結婚式を彩るウェルカムボードのモチーフにぴったりです。

ウェルカムボードを結婚式に手作りするには?

ウェルカムボード桜手作り 桜をモチーフにしたウェルカムボードのイメージが湧いてきましたか? 桜でオリジナリティを出すために、手作りでボードを作ってみましょうコルクボードに飾り付けしたり、ミニサイズの黒板を利用したりして、手軽にウェルカムボードを手作りすることができます。 無料でダウンロードできるテンプレートや、ベースとなるキットも販売されているので、こういったものをアレンジするとよいです。 桜に合う色遣いいは、淡いピンクブルーイエローなどです。 パステルカラーを基調とすることで、一層春っぽくなります。 桜の造花花びらをあしらったり、描いたりして、完成させていきましょう。 桜の造花は花材屋さんで扱われていて、通販でも入手できます。 420円【花材】造花 薄紅の桜 ミニ https://item.rakuten.co.jp/flower-kanon/fm007044-zzz/ 510円【花材】造花・桜 さくらの花びら 1袋 https://item.rakuten.co.jp/zouka/az15604/

結婚式のウェルカムボードを節約して作るには?

結婚式では何かとお金がかかります。 節約できるところはできるだけ出費を抑えたいですよね。 ウェルカムボードの素材は、100均ショップで揃えると、安く作ることができます。 100均ショップの中でも、セリアはかわいらしい小物が多いので、一度覗いてみることをお勧めします。 桜の花びらを拾ってきて利用しても良いですね! 100均ショップ以外では、手芸のお店でもハンドメイドアイテムのかわいらしい素材を見つけることができるでしょう。 例えば、レースリボンなどを使っても、かわいいウェルカムボードができそうですね! 和風のウェルカムボードには、千代紙水引組紐をアレンジしても素敵なものができそうです。

まとめ

ウェルカムボード桜手作り 季節を感じるウェルカムボードってとても素敵ですよね。 桜をモチーフにオリジナルのデザインに仕上げて、個性の光るウェルカムボードを作りましょう! 似顔絵などはプロにお願いすると上手に描いてくれるので、それでもいいと思いますが、手作りでアレンジしておもてなしをするのも素敵だと思います。 ちなみに、私は大きな刺繍のウェルカムボードにしました。 でも、私は刺繍が苦手なので、母にお願いしたんですけどね!!(笑) デザインは、私や主人の名前の他にも、かわいい新郎新婦の絵の刺繍を施してくれました。 水色生地の布で、ピンクの額縁に入れて飾りました。 とっても素敵なウェルカムボードで、今でも玄関に飾ってますよ!