結婚式当日にドレスがきつい時は?サイズ調整は可能?ダイエットは?

結婚式で新郎新婦とお祝いする友人男女
楽しみにしていた待ちに待った結婚式。

自分が主役であり、人生の大舞台である結婚式なのに、当日もしかしたらドレスが入りそうにない・・・!
サイズを採寸してもらったときにはちょうどいいと思っていても、結婚式前のストレスや環境の変化などで、サイズが変わってしまうことはよくあります。

そんなとき、どうやって乗り越えたらいいのでしょうか。

お気に入りのドレスを選んだのに、泣く泣くあきらめるのはどうしても避けたいところ。

今回は結婚式直前にドレスをもう一度試着してみたらきつくなっていたという女性のために、当日ドレスが入るようにするための対策をご紹介します。

結婚式当日にドレスがきつい時は?

ウェディングを着て困った顔をしている女性

  • 結婚式は来週なのに、最終試着でドレスがきついことが判明した!

そんなとき、どう対処したらいいのでしょうか。

式では3時間以上もドレスを着ていることになります。
動くのもきついようなら、式の間、ずっと苦しい思いをしなくてはなりません。
食事はおろか、座っているだけでも苦痛です。

無理やり体を詰め込んで、具合が悪くなってしまった人もいるくらいですから、無理はしない方がいいでしょう。

まず直前に試着してみたときにきつかったら、式場の人に相談してみるのをおすすめします。

また直前にマッサージを受けたり、インナーのサイズを変えてみることで、締め上げてドレスが入るように工夫することも
できます。

補正下着は体のラインを整える程度のものであり、矯正するには限界があります。
エステやリンパマッサージを直前に受ける方も多くいますので、多少のサイズダウンは直前でも可能でしょう。

結婚式のドレスのサイズ調整は可能?

もし直前にドレスのサイズが合わないとわかった場合、まずはドレスショップやブライダルスタッフに相談することをおすすめします。

同じドレスで他のサイズに余裕があった場合、変更も可能かもしれませんし、サイズ自体を背中や脇の部分を調整してサイズを変えることができるかもしれません。
当て布をしたり、ひもで調整したりもしてくれます。
傍目にはわからないように、うまく仕上げてくれるものですよ。

まずはプロに正直に相談し、ドレス自体のサイズを変えることができないか考えてみましょう。

結婚式前のダイエットを1週間で?

ダイエットに励む女性
結婚式まであと1週間、そんなぎりぎりの状態でダイエットをすることはできるのでしょうか?

1週間あれば、ストイックにやればサイズダウンは可能です。
ただ、ダイエットのせいで体調を崩したり、肌荒れを起こしたりしてしまっては、元も子もありません。

そこでおすすめしたいのが、置き換えダイエットです。

置き換えダイエットは、1食分をスムージーやスープなどのダイエット食品と置き換えて、カロリーダウンを行って痩せる方法です。
置き換えダイエットのために開発された食品にはさまざまなものがありますが、共通して言えることは、カロリーを抑えて必要な栄養素は十分に含んでいるという点です。

味も比較的おいしいものが多いので、続けるにも苦になりません。

心配なのは、お腹が空いてしまってストレスになることだと思いますが、満腹感の高い商品を選べば大丈夫です。
マンナンなど、お腹の中で水分を吸って膨らむタイプのものはお腹いっぱいになるので空腹感に苦しむこともありません。
満腹感があって、お肌や体調のことも考えておすすめできる商品がこちらです。

  • 美禅食
  • 美容液ダイエットシェイク

まとめ

人生に一度の晴れ舞台を後悔しないで過ごしたいですね。
大丈夫、方法はあります!

あきらめずにドレスのサイズ調整を相談し、ダイエットの追い込みをかけましょう!

関連記事

父の日のプレゼントを受け取り笑顔のシニア男性

義理父の父の日どうする?母の日と一緒もあり?プレゼントのおすすめは?

小さなひな飾りと白酒とお菓子

ひな祭りのパーティーって何をするの?ママ友と一緒に?飾り付けは?

離乳食のレシピで完了期のクリスマスはどうする?チキンは?ケーキは?

クリスマスプレゼントで彼氏が社会人なら?予算は?社会人1年目では?

ハートのプレゼント箱を持った女性

バレンタインチョコ以外のプレゼントは?お菓子は?もらって困るものは?

結婚式のお祝い電報が飾られているようす

結婚式電報 処分はどうする?プレゼントしちゃう?保管するなら?