シェラトン宮崎の評価は?朝食は?温泉は?プールは? レストランは?

シェラトン 宮崎

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの感想は?

シェラトン 宮崎

九州唯一のシェラトンのある宮崎のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート。
チェックインして、温泉、プール、レストラン等満喫してきましたので、その体験記をここに掲載しています。

感想としては、十分満足と言えます。
部屋は、子ども連れでも十分大きな部屋ですし、太平洋を眺められる部屋も最高でした。

夜は、ゴルフ場がライトアップされて、海は暗くて見えないですが、ゴルフ場が綺麗でした。

ただ、巨大な建物で、宿泊客も非常に多いですので、チェックインのロビーなど待たされることも多く、そこだけはいまいちでしたが、総合的には、値段的にも十分満足できるホテルだと思います。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの朝食は?

シェラトン 宮崎
朝食は、朝食付きのプランで申し込んだ場合は、「パインテラス」で朝食ビュッフェが定番です。

朝6時から11時まで利用できますが、夏休みなど家族連れが多いときは、並ぶことが多いです。
特に、7時40分から8時半の間は、5分から10分待ちは当たり前です。

朝食ビュッフェは、和洋の朝食がなんでも食べれます。
フルーツは、もっと種類があるといいのですが、金額が大人1人2,500円ですから、妥当なところかもしれません。

オムレツは、その都度シェフにオーダーして出来たてを食べれます。

また、子ども向けには、パンケーキなどもあり、ヨーグルトをトッピングして食べることができます!

朝食の混雑しないおすすめの時間は?

6時台は、ゴルフ利用者が朝早くから朝食を取りますので、おすすめの朝食の時間は、7時から7時半です。

家族連れが多いと、テーブルとテーブルの間が狭いため、通りづらかったりしますので、できるだけ空いている時間にゆっくりと過ごしたいですね。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの温泉は?

シェラトン内には、松泉宮という温泉施設があります。
そして、「月読」と「新月」という2つの無料で楽しめる温泉があります。

この2つの温泉ですが、2018年から宿泊者は、無料となったそうです。
それまでは、1000円かかっていたそうなので、ありがたいですね!!

ただ、部屋から温泉までが遠い!!
とにかく遠いので、1階から5,6分は歩きます。

ただ、露天風呂でいいお湯ですので、遠いけどぜひ温泉も楽しんで下さい。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのプールは?

シェラトン 宮崎
プールは「THE LIVING GARDEN」というエリアにあります。
こちらも温泉同様、というか温泉のさらに先になるので、客室からは本当に遠いです。
が一度行ってしまうととても心地の良い空間になっています。

プールは、幼稚園〜小学生以上かなと思われる少し深め(大人だとお腹くらい)のプールと幼児でも大丈夫な浅めのプールの2つあります。

浅めのプールの底には人口砂かと思われますが砂が敷いてありビーチを思わせるイメージになっています。
幼児が座って入ることができるので気持ちよく入れるのではないかと思います。
少し深めのプールの方は子供達が浮き輪をつけたり、泳ぎの練習をしたりと思い思いに楽しんでいました。

パラソル&チェアも数はまあまあある方かと思います。
ガゼボも料金はかかりますがレンタルでき、こちらが借りられれば、プールで遊ぶ子供達を見守りながらプライベート空間を楽しむことが出来ますよ。

終わったら敷地内の専用更衣室で着替えるもよし、そのまま温泉施設に入れるのでお風呂に入ってから部屋に戻るのも良いかともいます。

ちょっとお部屋から遠いこと以外は大満足のプールでした。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのレストランは?

パインテラスのディナービュッフェ

夏休みの利用など、混雑期は、早めにレストランの予約を入れておかないと、食べ初めの時間が8時半とか9時からになってしまいます。
値段的に、子連れの場合は、朝食と同じ会場のパインテラスのディナービュッフェが一番のおすすめです。

それでも、大人4,500円、子どもも2,250円かかります。

米九

九州産の美味しいお米を土鍋で食べられる和食料理屋さんです。
ここで、夜は食べようと計画をしていたのですが、なんと宿泊日は木曜日で、まさかの定休日。

米九だけでなく、八潮というお寿司屋さんも日曜日と木曜日は、定休日ですので、注意が必要です。

中華料理の藍海

藍海は、火曜と金曜は定休日ですが、8月など混雑期は定休日でも営業している日もあるので、確認しておくといいでしょう。
こちらも、中華ですが、単品なら1,800円台でも食べられるので、家族連れでもそこまで高くはならないと思います。

でも、最終的に、子連れで予約が遅れた結果どのレストランも、8時や9時からの予約しかとれず、ホテル内での夕食を諦めました。
そして、シェラトンから車で6,7分のところにあるイオンで、夕食を取ることにしました。

ガッチリ食べられて、値段は、ホテルで食べたとするとおよそ3分の1程度で食べられたので、まあ良しとします!!

まとめ

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートですが、温泉、プール、レストラン、部屋、夏は花火など宿泊料金を考えても、十分に楽しめる場所だと思います。

風待ちテラス、レタールーム、レンタサイクル、ヨガ、ゴルフ、乗馬などアクティビティも充実。

神社好きには、みそぎ御殿、みそぎ池、江田神社など一度は訪れてみたい場所も豊富です。

もちろん、ホテルの近くにはビーチもありますので、1日ではちょっと足りないですね!

次は、シェラトンの宮崎旅をもっと楽しめるように、事前に準備して訪れたいと思います。

関連記事

関連記事がありません。