離乳食のレシピで完了期のクリスマスはどうする?チキンは?ケーキは?

離乳食 完了 レシピ クリスマス
もうすぐクリスマスですね。

離乳食も完了期になれば、家族みんなでクリスマスのごちそうを楽しめそうですよね!

「でも何を作ったらいいのか分からない!」
「めんどくさいのはいや!」
その気持ちわかります。

お子さんもご家族も楽しめるクリスマスメニューについてまとめました。

目次

離乳食のレシピで完了期のクリスマスはどうする?

1歳も過ぎれば、だんだんクリスマスの雰囲気を楽しめるようになってきますよね!

そして去年は食べられなかったおいしいごはんをみんなと一緒に味わえます

見た目にもかわいいこんなメニューで、赤ちゃんをびっくりさせてみるのはいかが?

野菜が苦手な子でも食べたくなっちゃうツリー型のごはん

型を用意すれば簡単にできるのも魅力です。

【簡単ブッシュドノエル】
Cpicon 離乳食完了期 ☆簡単ブッシュドノエル by ?Lycka?

ケーキみたいだけど、実はこれ、パンとじゃがいもで作られているんです!

甘いものを控えさせたいママにおすすめのメニューです。

見た目のわりに作り方は簡単なのもいいですよね。

離乳食のクリスマスのチキンって?

クリスマスといえば、骨付きのチキン!ですよね。

今までクリスマスチキンを購入していた人も、自宅のキッチンで作れば節約にもなりますよ!

大人も赤ちゃんも一緒に楽しめるこんなレシピはいかがでしょう?

【クリスマスも離乳食取り分けローストチキン】
Cpicon クリスマスも離乳食取分けローストチキン by 芋けんぴ大好き

このレシピは香辛料を使っていないので、赤ちゃんも一緒に食べられます。

何より・・・おいしそう!!

もちろんレシピで紹介されている骨付きのチキンでなくても、普通の鶏肉をオーブンで焼くだけでも十分に豪華さが出るし、赤ちゃんも安心して食べられますよね!

赤ちゃんに取り分けてあげる部位は、チキンの肉厚の部分の皮のすぐ下あたりが味付けが薄いのでおすすめです。

このレシピを参考にして、ママオリジナルのチキンを作っちゃいましょう!

離乳食のクリスマスのケーキって?

離乳食 完了 レシピ クリスマス
1歳も過ぎればそろそろケーキデビューする子もいますよね!

離乳食完了期のお子さんが食べても安心なレシピを紹介します。

【離乳食ケーキ】Cpicon 1歳の誕生日に♪離乳食ケーキ by G・LEAF

こちらはクリスマスケーキではありませんが、食パンヨーグルトを使ったミニミニケーキ

赤ちゃんにぴったりなサイズで、見ていてほっこりします。
大人も美味しく頂けます!

【1歳 クリスマスケーキ】
Cpicon 1歳 クリスマスケーキ by emi0322

私が個人的に好きなのが、このレシピのいちごサンタです。

ケーキの横に添えるだけで、とってもクリスマスらしくなるのでおすすめ!

簡単だし、すっごくかわいいです!

まとめ

離乳食 完了 レシピ クリスマス
いかがでしたか?

今回紹介したクリスマスレシピはどれも簡単で、普段家にあるようなもので作れて、不器用なママにもおすすめばかり

年に一度のクリスマスを家族みんなで楽しめますように!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次