クリスマスのデートで混まない場所は?映画でも大丈夫?家で出来る?

クリスマス 混まない
クリスマスが近づいてくると憂鬱になる人もいますよね。

人混みが苦手な人もそうだと思います。

大切な人と出かけたくても、人混みを考えるとちょっと一歩が出ない・・・なんてことはありませんか?

そんな人にもクリスマスを楽しめるように、混まないクリスマスデートの場所を調べてみました。

目次

クリスマスのデートで混まない所は?

クリスマス 混まない
クリスマスに絶対混まない場所はないのかもしれません。

しかし混まない可能性が高い場所があります

それは和風テイストな場所です。

食事なら和食専門店や鍋物屋といった場所が空いています。

もちろん予約をしておいた方が安心ですよ。

そして、デート場所なら神社です。

女性は縁結びパワースポットという場所に惹かれやすい傾向があります。

もちろん事前にリサーチして、好きか確認しておく必要があります。

ライトアップなどはしていませんが、女性に勧めやすい神社をご紹介します。

【その1. 明治神宮】

まずは明治神宮です。

ここは明治天皇と昭憲皇太后を祀る神社です。
初詣の参拝者数が例年日本一を誇るくらい有名な神社です。

約70万㎡の境内には都心とは思えないほどの深い森が広がり、野うさぎやりすを見ながら森林浴デートを満喫できます。
ここは2人の心に安らぎを与えてくれる憩いのデートスポットなのです。

明治神宮は富士山から出た気が流れる龍脈上にあるといわれています。
とても縁起の良い場所とされているんですよ。

それに明治神宮全体が神域ですから、非常に運気が高いのです!
中でも境内に併設されいている庭園、明治神宮御苑にある自然の湧き水の清正井は都内屈指のパワースポットとして有名です。

特に縁結びの効果が高いといわれカップルに大人気です。
写真を待ち受けにすると運気が上がると評判なんですよ。

癒しと運気を一度に与えてくれる明治神宮は、カップルにはうってつけのデートスポットだと思いませんか?

所在地 東京都渋谷区代々木神園町1-1
電話 03-3379-5511
入場無料(ただし御苑のみ拝観料500円)

【その2. 今戸神社】

次は東京の今戸神社です。

ここは招き猫の発祥の地としても知られています。

ご祭神が夫婦神のイザナギとノミコトとイザナミノミコトなので、東京では若い女性に人気の縁結びに効果のある神社としても有名です。

ちなみにこちらの絵馬はかわいらしいカップルの招き猫のデザインとなっています。

拝殿内に招き猫が2匹仲良く寄り添って、いかにも縁結びのご利益がありそうですよ。
実は境内にある「石なで猫の像」をなでた後に、携帯の待ち受けにして毎日祈ると願いが叶うと言われているそうです。

クリスマスには関係ありませんが、今戸神社は沖田総司がその短い生涯を終えた地ともいわれています。
もしも2人のどちらかが彼のファンでしたら、縁結びの祈願を兼ねて訪れてみてはいかがでしょう。

所在地 東京都台東区今戸1-5-22
電話 03-3872-2703 

車で行く場合は、今戸神社に駐車場がないので、周辺の駐車場を使うようにしましょうね。


クリスマスのデートが映画でも大丈夫?

天候にかかわらず楽しめますし、少し薄暗い感じのあの雰囲気が好きという方は多いようです。
さらに一緒にいても会話があんまり続かないという付き合い始めや口下手さんにもオススメです。

せっかくクリスマスデートで行くのであれば、多くの映画館の中でも雰囲気や鑑賞環境がいいところに行きましょう!

【その1. お台場シネマメディアージュ】

まずはお台場シネマメディアージュです。

アクアシティお台場にある映画館です。

劇場内は全てスタジアム形式となっていて、どこの位置からでもスクリーンが観やすいようになっています。
ソニーの最新設備を導入した音響システムが自慢の映画館です。

そしてデートでオススメなのが、カップル向けのスーパープレミアシートです!
幅650mmのゆったりした2人用のベンチタイプのシートでクッション付きなんです。

シアター1にのみ12組分設置されていますが、週末はすぐに売れ切れてしまうほど大人気です。

プレミア利用者は専用のラウンジから入場できて、上映までの時間を優雅に過ごせるのも喜ばれますよ。

所在地 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場内 メディアージュ
電話 03-5531-7878
料金 ペア 6,000円

【その2. ユナイテッド・シネマとしまえん】

次はユナイテッド・シネマとしまえんです。

周囲には商業施設などはないですが、1・2Fにカフェスペースがあります。
ここの最大のおすすめポイントは、映画を構成する映像・音響・空間・3D・作品という5つの要素を、最高水準まで高めたIMAXデジタルシアターです。

映画ファンではなくても従来の上映環境との歴然の差に感動すること間違いありません!

今までとは違う大迫力の映画をぜひ体感してみましょう。

さらに8番スクリーンには独自のシステムによって、映画の画面と連動して振動するウィンブル・シートが搭載されています。

専用販売機でコインを200円で購入して、座席の挿入口に入れるだけで体験することができます。

周囲にはとしまえんと庭の湯以外に特ににデートスポットがないので、鑑賞前後のデートプランは考えておきましょう!

所在地 東京都練馬区練馬4-15-20
電話 0570-783-980

【その2. 新宿ピカデリー】

最後は新宿ピカデリーです。

館内が白で統一されていて、映画館とは思えないほど華やかです。
上映作品の幅広いので、その場で何を観るのか2人で決めるのもいいかもしれません。

プラチナシートは映画鑑賞のベストポジションであるバルコニーの中央に位置しています。
ソファーシートで、足を置く台もついているので、足が伸ばせて快適です。
隣のシートとは仕切りがありますのでプライベートも保たれていますよ。
1人5,000円で最高の環境で映画鑑賞ができることに加えて特別待遇が受けられます。

そして新宿ピカデリーの名物に一部屋3万円プラチナルームがあります。

利用者は上映の1時間前から照明が落とされた完全個室の専用リラクゼーションルームで、2人だけの特別な時間を過ごすことができます。

ドンペリのボトルやクレオパトラが愛飲したと言われる世界三大コーヒーのひとつコピ・ルアクを注文することもできますよ。

プラチナルームは大型のスクリーンをまるで2人で独占しているような気分になります。

部屋には専用のサウンドスピーカーに加え高級ソファが備え付けられています

所在地 東京都新宿区新宿3丁目15番15号
電話 03-5367-1144



クリスマスのデートが家で出来る?

クリスマスデート 混まない 東京
正直に言って、家でデートするというと手抜きに思われがちです。
でも気をつけてやれば、普通のデートより満足度が高くもなります

まずはお出迎えです。

家デートとはいえ、最寄り駅まで迎えに行って、大切にしている感をしっかりと出しましょう

駅から家までの間ちょっとですが、普通のデート気分も味わえますよ。
住んでる場所によっては、庭で自家製のイルミネーションを飾っている家も見かけますよね。
寒い道で腕を組んで歩くだけでもいい感じの雰囲気作りができます。

ケーキやお酒、プレゼントなどは買って家に置いておきます

できるだけ生活感を見せないようにしてみてください。

可能であれば、明かりは消してキャンドルや間接照明を使い部屋を照らしてください。

普通の自分の部屋ですが、これだけでも雰囲気が出るようになります。

あとは夕飯やケーキを食べてプレゼントという流れですね。

クリスマスプレゼントにサプライズがあるとさらに喜んでくれるでしょう。

クリスマスだからといって、必ず外でデートをしなくてはいけないという訳ではありません。

年に一度の大イベントなので、家でも外でも準備にはしっかりと力を使いましょうね!

手抜きをせずしっかりと準備をすれば、彼女もその努力を分かってくれます。
きっと喜んでくれますよ。



まとめ

人混みが嫌いでも、相手のことを思いやれば、素敵なクリスマスデートができますよ。

相手にいろいろリサーチして、どんなことに喜ぶのか、知ることから始めましょう。
また、人混みは苦手だけど頑張っているということをわかってもらいましょう!

2人でいればメジャーなところに行かなくても十分楽しめますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次