母の日プレゼントランキング70代は?食べ物?やっぱり花?

70代 女性 プレゼント 食べ物
70代の方へのプレゼントを考えると、いったい何を贈ってあげればいいかなと、悩んでしまうものですね。

そこで、70代のお母さんに人気のプレゼントランキングから、今年はヒントを得てみませんか?

目次

母の日プレゼントランキング70代は?

まずは、ランキングから見ていきましょう。

  • 3位 「みんなで食事」

    確かに年齢を重ねてくると、いつもは会わない娘やその子どもにも会いたいと思うものですよね。
    食事は会話をしながら大切な人と食べると、不思議なものでとってもおいしいです。

  • 2位 「お孫さんのフォトアルバム」

    かわいい孫の写真をいつも楽しめるってやっぱりうれしいのでしょうね。
    カメラ屋さんで作れるアルバムもいいですが、お子さんと一緒にアルバムを手作りしてプレゼントするのもおすすめです。

  • 1位 「お取り寄せグルメ」
    外食をするに、最近流行りのお取り寄せグルメを、自宅でお父さんと堪能できるのもうれしいようですよ。

母の日プレゼント 食べ物がおすすめ?

70代 女性 プレゼント 食べ物
では、お取り寄せグルメとなると何がいいでしょうか?

普段は自分たちでなかなか買わない、お刺身や魚介類が人気のようです。
また、おいしい国産和牛のお肉のセットも、たまにはいいかもしれませんね。

それらをお母さんのご自宅に郵送で届けるのもいいですが、注文したものを持ってお母さんの家に行き、お孫さんも一緒にみんなで食事というのはいかがでしょうか?

もちろん、お母さんの予定を聞いておく必要はありますが、外食の誘いと伝えておいて、実は自宅でお取り寄せグルメということで、あなたの手料理が振る舞われるならば、きっとお母さんもうれしいはずですよ。

母の日にちょっとしたサプライズができちゃいますね。

母の日プレゼント 花がいいの?

70代 女性 プレゼント 食べ物
母の日の定番といえば、お花ですね。
でも、枯れてしまうとさびしいものです。

また、鉢植えもいいですが、手軽にもっと楽しめるのがプリザーブドフラワーではないでしょうか?
お父さんとお母さん2人だけの家となると、どうしてもさびしいなという気持ちがありますよね。
そこにちょっと花を添えるために、プリザーブドフラワーはおすすめなのです。

おすすめしたいアイテムが「プリザーブドフラワーキット」です。

そう!
手作りでプリザーブドフラワーが簡単にできちゃうのです。
作り方の説明書はもちろん、動画でも作り方を見られるので、不器用な方も安心ですね。
http://item.rakuten.co.jp/calendula/c47/

まとめ

手作り感とサプライズを上手に取り込んだ演出で、家族みんなで楽しんでお祝いできる母の日にしませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次