楽しみにしていた待ちに待った結婚式。
自分が主役であり、人生の大舞台である結婚式なのに、当日もしかしたらドレスが入りそうにない・・・!
サイズを採寸してもらったときにはちょうどいいと思っていても、結婚式前のストレスや環境の変化などで、サイズが変わってしまうことはよくあります。
そんなとき、どうやって乗り越えたらいいのでしょうか。
お気に入りのドレスを選んだのに、泣く泣くあきらめるのはどうしても避けたいところ。
今回は結婚式直前にドレスをもう一度試着してみたらきつくなっていたという女性のために、当日ドレスが入るようにするための対策をご紹介します。
結婚式当日にドレスがきつい時は?
- 結婚式は来週なのに、最終試着でドレスがきついことが判明した!
そんなとき、どう対処したらいいのでしょうか。
式では3時間以上もドレスを着ていることになります。
動くのもきついようなら、式の間、ずっと苦しい思いをしなくてはなりません。
食事はおろか、座っているだけでも苦痛です。
無理やり体を詰め込んで、具合が悪くなってしまった人もいるくらいですから、無理はしない方がいいでしょう。
まず直前に試着してみたときにきつかったら、式場の人に相談してみるのをおすすめします。
また直前にマッサージを受けたり、インナーのサイズを変えてみることで、締め上げてドレスが入るように工夫することも
できます。
補正下着は体のラインを整える程度のものであり、矯正するには限界があります。
エステやリンパマッサージを直前に受ける方も多くいますので、多少のサイズダウンは直前でも可能でしょう。
結婚式のドレスのサイズ調整は可能?あて布は?
もし直前にドレスのサイズが合わないとわかった場合、まずはドレスショップやブライダルスタッフに相談することをおすすめします。
同じドレスで他のサイズに余裕があった場合、変更も可能かもしれませんし、サイズ自体を背中や脇の部分を調整してサイズを変えることができるかもしれません。
当て布をしたり、ひもで調整したりもしてくれます。
傍目にはわからないように、うまく仕上げてくれるものですよ。
ただ、正直、あて布はかなりみっともないです。
ドレス変更が無理で、あて布で対応するのであれば、披露宴でベールアウトはしない方が良いかもしれません。
ベールアウトすると背中が丸見えになるので、あて布していることがバレてしまいますし、見た目にも美しくありません。
とにかう、すぐにプロに正直に相談し、ドレス自体のサイズを変えることができないか検討してもらいましょう。
結婚式前のダイエットを1週間で?
結婚式まであと1週間、そんなぎりぎりの状態でダイエットをすることはできるのでしょうか?
1週間あれば、ストイックにやればサイズダウンは可能です。
ただ、ダイエットのせいで体調を崩したり、肌荒れを起こしたりしてしまっては、元も子もありません。
そこでおすすめしたいのが、置き換えダイエットです。
置き換えダイエットは、1食分をスムージーやスープなどのダイエット食品と置き換えて、カロリーダウンを行って痩せる方法です。
置き換えダイエットのために開発された食品にはさまざまなものがありますが、共通して言えることは、カロリーを抑えて必要な栄養素は十分に含んでいるという点です。
味も比較的おいしいものが多いので、続けるにも苦になりません。
心配なのは、お腹が空いてしまってストレスになることだと思いますが、満腹感の高い商品を選べば大丈夫です。
マンナンなど、お腹の中で水分を吸って膨らむタイプのものはお腹いっぱいになるので空腹感に苦しむこともありません。
満腹感があって、お肌や体調のことも考えておすすめできる商品がこちらです。
まとめ
人生に一度の晴れ舞台を後悔しないで過ごしたいですね。
大丈夫、方法はあります!
あきらめずにドレスのサイズ調整を相談し、ダイエットの追い込みをかけましょう!