広尾サンタランドイルミネーションとツリー点灯式について!恋人の聖地へ行こう!

広尾サンタランドのクリマスツリー 1年中クリスマス気分が味わえる、日本で唯一のサンタランドがどこにあるかご存知でしょうか。 それは北海道の広尾町というところにあるんです! 1年中クリスマス気分が楽しめると言っても、クリスマス本番は最も力を入れていると言っても過言ではありません。 今回はそんな広尾サンタランドのイルミネーションにスポットを当てて、余すとこなく紹介していきたいと思います。 カップルのクリスマスデートにお役立てください。

広尾サンタランドイルミネーションは?

ライトアップされた広尾サンタランドの建物 広尾サンタランドは北海道の広尾町にあり、サンタの故郷と言えるノルウェー王国オスロ市と友好関係を築き認定を受けた、国外で初の1年中クリスマス気分を味わえる施設です。 1年中クリスマス気分が味わえると言っても、やっぱりクリスマス本番ともなると力の入れ方も違いますし、来客数も1番のシーズンとなります。 北海道のイルミネーションランキングでは毎年上位にランクインしていて、国内のイルミネーションランキングでもトップ10に入るほど人気となっています。
広尾サンタランド イルミネーション詳細情報
<イルミネーション点灯期間> 2016年10月22日~12月31日 <イルミネーション点灯時間> 毎日16:30~22:00(日没の状況によって16時から点灯) <観覧料金> 無料 <開催場所> 広尾町字広尾689 大丸山森林公園(サンタの家) サンタランド内
  • 交通情報
<アクセス方法> ・公共交通機関を利用する場合  JR根室本線 帯広駅から広尾行きの十勝バスで約120分。  広尾小学校前で下車し、徒歩5分 ・車の場合  JR根室本線 帯広駅から、国道236号・国道336号線を経由して約90分。 <駐車場>  無料駐車場あり

広尾サンタランドツリー点灯式は?

広尾サンタランドでは、毎年クリスマスシーズンの幕開けを告げるクリスマスツリー点灯式が行われます。 点灯式の日程は、毎年10月の第四土曜日と決まっています。時間は17:00~18:00です。
  • 2016年度 点灯式
日程:2016年10月22日(土) 時間:17:00~18:00
子供たちによるクリスマスソングの合唱と、イルミネーションの一斉点灯が行われます。 最後には花火も繰り広げられます。

サンタランドは恋人の聖地なの?

赤いハートを持つ冬服のカップル 「恋人の聖地」とは、恋人たちのプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットとして認定された場所のことです。 地域を代表するような観光スポットなどをメインとして、選定されています。 広尾サンタランドは2011年に「恋人の聖地」として認定されました。 幻想的な世界でプロポーズされて、断る人はいないんじゃないかと思います! 普段言えない感謝の気持ちを伝えてもいいですね。 また、鳴らすと願いが叶うという言い伝えがあるサンタの鐘。お越しの際は忘れずに鳴らして下さい♪ 彼女と一緒に訪れようと考えているあなたに、広尾サンタランドのイルミネーションを満喫する方法と、広尾サンタランドに行く前に知っておくとウンチクを語れちゃうような豆知識も併せて教えちゃいますね。
  • イルミネーションの点灯数
  • 広尾サンタランドのイルミネーションは、会場である大丸山森林公園の樹木や施設に約15万個のLEDや電球が灯り華やかさを演出しています。至るところにサンタが隠れていますので、サンタが何人いるか探しながら歩いても楽しいはずです。
  • サンタの家のクリスマスグッズ
  • ここでしか購入できないようなクリスマスグッズを豊富に取り揃えているのも、広尾サンタランドの魅力の1つ。 サンタの家の営業時間は10時から20時までです。イルミネーションの点灯時間とは異なりますので、お越しの際は注意して下さいね。 なお、期間中は無休の予定となっています。
  • サンタメール
  • サンタさんからクリスマスカードが届いたら嬉しくないですか? サンタの故郷ノルウェーにあるサンタランドをお手本に、広尾サンタランドのサンタから世界中の人々に向けてサンタメールを送り届けるという活動です。 毎年デザインが変わるのも魅力の1つで、実際に広尾サンタランドに行って申し込む事もできますが、オンラインからも申し込む事ができるようになっています。詳しくは公式HPを参照して下さいね。

まとめ

最後に、北海道の冬は天候によっても大きく左右されますが、寒いのには変わりありません。 イルミネーションは屋外がメインとなりますので、満喫するためにはしっかり防寒対策をして訪れるようにして下さいね。