明治神宮初詣の屋台の出店はいつまでやってるの?

明治神宮 初詣 屋台 いつまで
明治神宮は東京で大人気の初詣スポットです。 毎年大行列ができるので、少し日程をずらして初詣に行ってみるのもいいかもしれません。

そこで気になるのが、屋台はいつまでやっているのかということ。 せっかく足を運ぶなら、明治神宮の屋台グルメも楽しみたいですよね。

明治神宮初詣の屋台の出店はいつまでやってるの?

明治神宮 初詣 屋台 いつまで
明治神宮は屋台の数が多いことでも有名です。 一般的な神社では3が日を過ぎると屋台は見られなくなるものですが、明治神宮は成人式まで出店しているようです。 朝10時ごろから閉門の時間までやっています。 初詣時期の閉門時間が公式ホームページに紹介されていましたので、こちらでも紹介しますね。
  • 明治神宮 初詣時期の閉門時間

大晦日  0:00 *年越しは閉門なしで終夜お参りできます

元旦  19:00ごろ

2日   18:30ごろ

3日   18:30ごろ

4日   18:00ごろ

混雑状況によって多少変更することもあるようです。

明治神宮周辺でおすすめは?

明治神宮で初詣を終えたら、原宿周辺のおすすめスポットへ足を運んでみたいですね。 原宿にはラフォーレ原宿、表参道ヒルズ、東急プラザ表参道原宿といった、ファッションやレストランのある複合施設が3つもあります。

3つとも年末年始も休まず営業していますから、初売りに出かけてみてはいかがですか。 レストランやカフェも営業しているので、入るお店がない!なんて心配もありません。 ですがこちらもかなりの混雑が予想されますので、やはり3が日を避けて少し日をずらすのがよさそうですね。

明治神宮周辺のスポットは?

明治神宮 初詣 屋台 いつまで
明治神宮周辺で足を運んでみたい場所と言えば、やはり代々木公園ではないでしょうか。 代々木公園は散策しているだけでも結構楽しいと思います。 そのまま渋谷方面まで散歩するのもいいですね。

渋谷まで出ればデパートもありますので、ここでも初売りを楽しめます。 新春SALEや福袋などチェックしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

明治神宮の初詣から原宿渋谷周辺を歩き回るとしたら結構な距離になりますので、歩きやすい靴でお出かけください。 お天気がいい日に行けばとっても気持ちがよいと思いますよ。