電子タバコ リキッドの選び方は?おすすめは?初心者むけは?

電子タバコ 選び方 リキッド
初めて電子タバコを買う際、一体どのリキッドを選べば良いのか悩んでしまいますよね。

そんな電子タバコ初心者さんのために、リキッドの選び方をご紹介したいと思います。

電子タバコ リキッドの初心者むけのおすすめは?

電子タバコ 選び方 リキッド
初めてのリキッドは、自分が普段から好きだと思う香りのものを選ぶのがおすすめです。

メンソール、ストロベリー、バニラなど、香りがイメージしやすいものを選ぶとよいでしょう。

コーヒーやチョコレートなど色んな種類が販売されていますが、初心者の人はメンソールやマスカットなどの比較的香りをイメージしやすいものにしてみましょう。

新しい香りにチャレンジするのは、ある程度何個か試してみてからがいいですよ。

おすすめは、ニコチン0、タール0、副流煙0の迷惑をかけないリキッドです。

好きなだけ吸える、おしゃれで美味しい吸うアロマです。
ニコチン0,タール0、副流煙0で、いい匂いなので思う存分吸えます。

タバコは辞めたい!でも、口が寂しいという人向けのリキッドです。

美容にも気をつかう女性にもぴったりですね。

目次

電子タバコ リキッドの選び方と注意点

電子タバコ 選び方 リキッド
国内生産のリキッドは海外製と比べると値段が高いかもしれませんが、その分ほとんどが厳しい品質検査をクリアしているものです。

ニコチン入りのリキッドは日本では製造が禁止されているため、個人輸入代行によって海外の粗悪品を購入してしまうことがあります。

信頼出来ない海外のニコチン入りのリキッドを購入するよりは、iQOSなどの加熱式電子タバコをおすすめします。

加熱式電子タバコなら、リキッド式と違ってニコチンが含まれていますよ。

リキッド式の電子タバコを使用する際は、信用出来る日本の企業が日本製で販売しているものを選ぶようにして下さいね。

色んなタイプのリキッドを試したい!

そんな欲張りさんには、少量のリキッドの購入がおすすめです。

メーカーによっては、少量入りのリキッドを何個かセットにしたお試しセットが用意されていることがあります。

いくつかのリキッドから選べたり、セット内容が決まっていたりとメーカーによって様々ですが、自分に合うもの、合わないものを探すのにはぴったりかと思います。

電子タバコ リキッドは国産がいいの?

実は、電子タバコに使用するリキッドは、基本的には純正のもの以外を使用しても大丈夫なんです。

純正のリキッドでピンとくるものがない…という場合は、他のリキッドを試してみるのもいいかもしれませんね。

まとめ

慣れてきたら、好みの味をブレンドするという使い方もありますよ。

色んな味が楽しめるのも電子タバコの魅力の1つです。

自分にぴったりの味を探してみて下さいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次