シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート宮崎での家族の楽しみ方は?(プールやレストラン)

シェラトングランデオーシャンリゾートの家族での楽しみ方は?(プール・温泉)
目次

  宮崎シェラトンの朝食は?

シェラトン宮崎 朝食

朝食は、朝食付きのプランで申し込んだ場合は、「パインテラス」で朝食ビュッフェが定番です。

朝6時から11時まで利用できますが、夏休みなどの家族連れが多いときは、並ぶことが多いです。特に、7時40分から8時半の間は、5分から10分待つことが多いです。

朝食ビュッフェ宮崎で有名な冷や汁やサラダなど様々な種類の朝食が揃っています。

オムレツは、その都度シェフにオーダーして出来たてを食べられます。また、子ども向けには、パンケーキなどもあり、ヨーグルトをトッピングして食べることができます!

朝食の混雑しないおすすめの時間は?

6時台は、ゴルフ利用者が朝早くから朝食を取りますので、おすすめの朝食の時間は、7時から7時半です。

家族連れが多いと、テーブルとテーブルの間が狭いため、通りづらかったりしますので、できるだけ空いている時間

にゆっくりと過ごしたいですね。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの温泉は?

シェラトン内には、松泉宮という温泉施設があります。そして、「月読」と「新月」という2つの無料で楽しめる温泉があります。

この2つの温泉ですが、2018年から宿泊者は、無料となったそうです。それまでは、1000円かかっていたそうなので、ありがたいですね!!

ただ、部屋から温泉までが遠いです。結構遠いので、1階から5,6分は歩きます。

ただ、露天風呂ですごく良いお湯ですので、少し遠い所にありますが、ぜひ温泉も楽しんでみてください。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのプールは?

プールは「THE LIVING GARDEN」というエリアにあります。
こちらは温泉よりもさらに遠い所にあります。
ですが一度行くと、とても心地の良い空間になっています。

プールは、幼稚園〜小学生以上かなと思われる少し深め(大人だとお腹くらい)のプールと、幼児でも大丈夫な浅めのプールの2つあります。

浅めのプールの底には人口砂かと思われる砂が敷いてあり、ビーチを思わせるイメージになっています。
幼児が座って入ることができるので気持ちよく入れるのではないかと思います。
少し深めのプールの方は子供達が浮き輪をつけたり、泳ぎの練習をしたりと思い思いに楽しんでいました。

パラソル&チェアも数は多い方かと思います。
ガゼボも料金はかかりますがレンタルでき、こちらが借りられれば、プールで遊ぶ子供達を見守りながらプライベート空間を楽しむことが出来ますよ。

終わったら敷地内の専用更衣室で着替えたり、そのまま温泉施設に入れるのでお風呂に入ってから部屋に戻るのも良いかともいます。

ちょっとお部屋から遠いですが大満足のプールでした。

またプールの近くにあるお店でマシュマロやコーヒーをもらいテント内で焼きマシュマロをしながらゆったりと過ごすことができます。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのレストランは?

パインテラスのディナービュッフェ

夏休みの利用など、混雑期は、早めにレストランの予約を入れておかないと、食べ初めの時間が8時半とか9時からになってしまいます。
値段的に、子連れの場合は、朝食と同じ会場のパインテラスのディナービュッフェが一番のおすすめです。

それでも、大人4500円、子どもも2500円かかります。

米九

九州産の美味しいお米を土鍋で食べられる和食料理屋さんです。
ここで夜ご飯を食べようと計画をしていたのですが、なんと宿泊日は木曜日で、まさかの定休日。

米九だけでなく、八潮というお寿司屋さんも日曜日と木曜日は、定休日ですので、注意が必要です。

中華料理の藍海

藍海は、火曜と金曜は定休日ですが、8月など混雑期は定休日でも営業している日もあるので、確認しておくといいでしょう。
こちらも、中華ですが、単品なら1,800円台でも食べられるので、家族連れでもそこまで高くはならないと思います。

でも、最終的に、子連れで予約が遅れた結果どのレストランも、8時や9時からの予約しかとれず、ホテル内での夕食を諦めました。

そして、シェラトンから車で6,7分で行くことができるイオンで、夕食を取ることにしました。

ガッツリ食べられて、ホテルで食べたとするとおよそ3分の1程度の値段で食べられたので、よかったかなと思います。

シェラトン宮崎の部屋・アメニティ

今回私たちはクイーンズファミリーというお部屋に泊まらせていただきました。

ベットは5台あり、L字型のソファやくつろげるような椅子など、ゆっくり過ごすことができるお部屋でした。

アメニティはパジャマや歯磨き、スリッパ、ヘアブラシ、ヘアゴム、シャワーキャップ、ボディータオル、シェービング、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディーローションなどがありました。

また子連れの場合、子供用の歯磨き、歯磨き粉、スリッパがありました。

お部屋からは太平洋が綺麗に見え、とても綺麗でした。

また、もう1度来た時に泊まらせていただいたのが和洋室スイートというお部屋でした。

和室は布団が4枚ぐらいひける大きさでした。

洋室には布団のほかに2つベットがあります。

ベットがある部屋には仕事ができそうなデスクやくつろげそうな小さいソファがあります。

またには大きなソファがあり、その横には食器棚がありました。

また、洗面台は2つありました。

アメニティは前回泊まったクイーンズファミリーとは時期が違かったからか少し変わっていました。

中身は特に変わっていなかったですが、色や形が変わっている部分がありました。

宮崎シェラトンへのアクセス

宮崎シェラトンは宮崎空港から自動車で約20分、宮崎空港からバスや電車でも行くことができます。

電車やバスの場合1時間近くかかってしまうので、自動車で行くことをお勧めします。

また宮崎空港の近くにはオリックスレンタカー・ニッポンレンタカー・タイムズカー・トヨタレンタカーなど様々な種類があるのでレンタカーも借りやすいですね。

シェラトン宮崎近くの神社・公園

みそぎ御殿

宮崎シェラトンの前の横断歩道を渡り、遊歩道を歩いて行くとみそぎ御殿という神社があります。

みそぎ池&市民の森

みそぎ御殿の奥にはみそぎ池やにいさな公園などがあります。

公園には小さなアスレチックのような遊具があり、楽しむことができました。

静かで人も少なくお散歩に最適だと思います。

宮崎神宮、宮崎県護国神社

車で20分程度の位置に宮崎神宮と宮崎県護国神社があります。プロ野球チームの読売ジャイアンツもキャンプ前に参拝しています。

御朱印やお守りなどの記事も作成しました。

フローランテ宮崎

宮崎シェラトンから徒歩9分ほどの所にあるフローランテ宮崎は色とりどりのお花や木々に囲まれていて、

ボール遊びができるほどの芝生が広がっています。

シェラトン宮崎のアクティビティー

シェラトン宮崎には子供でもできるアクティビティがたくさんあります。

アクティビティセンターで予約することができます。

スナックゴルフ

スナックゴルフはゴルフの基本ルールがわかりやすくなっていて、子供でも楽しく遊べます。

また9ホールとたっぷり遊べます。

場所は駐車場の前の雑木林の中です。

料金は大人1000円 12歳以下は500円です。

ディスクゴルフ

ディスクゴルフは、ディスクをゴールのバスケットに投げて入れるゲームです。

方向を調整して投げないといけないので少し難しいですが、とても楽しいゲームです。

場所はスナックゴルフと同じ、駐車場の前の雑木林の中で、料金もスナックゴルフと同じく大人1000円 12歳以下は500円

です。

サイクリング

自転車の種類料金
普通の自転車
子供用自転車
電動アシスト自転車
※チャイルドシート付きもあり
1時間500円
2時間900円
1日以上1300円
2人乗り自転車1時間1000円
2時間1800円
1日以上2600円
スポーツ自転車1時間1000円
2時間2000円
1日以上3000円
料金

場所はアクティビティーセンターで自転車の鍵を借りるとき、シェラトン周辺の地図を見せてもらい走ることができる場所を知ることができます。

自転車の鍵が借りれたらホテルの駐車場の右側にあるレンタサイクルの看板がある所に行き自転車を出します。

自転車はスムーズに借りることができました。

私たちがサイクリングをした日は雨の日だったので少ししかできなかったのですが自転車を森の中で漕ぐことができて楽しかったです。

プラチナ会員だと30分延長になります。

風待ちテラス

風待ちテラスは2階のアクティビティーセンターの隣にあります。

宿泊者専用で、いろいろな飲み物や、パンなどが楽しめます。

また奥にあるスペースでは大切な人や未来の自分へ手紙を書くことができます。

色々な文房具やハガキ、スタンプなど落ち着いた空間で書くことができます。

ラウンジ

ラウンジはプラチナ会員の人たちが入ることができます。

ラウンジではスイーツやジュース、コーヒーを食べれたり、チェクイン・チェックアウトをすることができます。

プラチナ会員とは宿泊日数50日を達成すると資格を獲得できます。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに関するよくある質問

シェラトングランデオーシャンリゾートの 朝食は何時から?

シェラトングランデオーシャンリゾートの朝食は、 6:00から食べられます。

シェラトングランデオーシャンリゾートにプールはあるの?

シェラトングランデオーシャンリゾートにプールがあります。

屋内プールと屋外プールがありどちらでも楽しむことができます。

まとめ

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートですが、温泉、プール、レストラン、部屋、夏は花火など宿泊料金を考えても、十分に楽しめる場所だと思います。

風待ちテラス、レタールーム、レンタサイクル、などのアクティビティも充実。

神社好きには、みそぎ御殿、みそぎ池、江田神社など一度は訪れてみたい場所も豊富です。

もちろん、ホテルの近くにはビーチもあるので景色も遊びも十分楽しめます!

次は、シェラトンの宮崎旅をもっと楽しめるように、事前に準備して訪れたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次