リッツカールトンワイキキ ブログ 2019|SPGアメックスプラチナ特典で無料宿泊

リッツカールトンワイキキ ブログ 2019

リッツカールトンワイキキに子連れで泊まったら?

リッツカールトンワイキキと言えば高級感があり子連れでも大丈夫なの?と不安になる方も多いかと思います。
でもそんな心配はいりません!むしろウェルカム!なくらいのスタッフ対応や施設で、とても快適に過ごすことができましたよ。
子連れにおすすめなポイントを紹介するので参考になさってくださいね。
ちなみにうちの子供たちは2歳と8歳の姉妹です(当時)。

ウェルカムドリンク&レイ

リッツカールトンワイキキ ブログ 2019 事情があり、チェックインにはまだだいぶ早いお昼前の時間にフロントにお伺いしましたが、嫌な顔一つせず英語をお話しされる女性スタッフが笑顔で迎えてくれました。
ベリー感たっぷりのスムージーは、暑い中歩いて来た身体に染み渡り、とても美味しく感じました。子供用の飲み物の器は持ち帰り今では子供たちのおままごとのアイテムになっています笑 ritz kids のロゴがさり気なくかわいいです!
レイも性別や年齢で違うものを用意してくださり、主人には黒い木の実のもの、私には生花のもの、子供たちには木製のビーズに釣り針モチーフのトップのついたものをいただきました。
また主人がチェックインしている間に子供たちおもちゃのプレゼントもありました☆ボックスの中から選べたのですが、うちの子たちは人魚の髪がリカちゃん人形みたいに縛ったりできるお人形をもらっていました。ハワイ滞在中喜んでお世話して遊んでいましたよ。またピカピカ光るステッキのようなものもオマケでくれていました笑
帰りのスーツケースは一杯になるので持ち帰るのが少し邪魔になりましtが苦笑 子供たちはとても喜んでいました!
リッツカールトンワイキキ ブログ 2019

アーリーチェックイン

ハワイ到着日など、どうしてもチェックインの時間までの待ち時間に頭を悩ませますよね。
とくに子連れの場合、時差ボケで疲れた子供たちを、早くゆっくりできる部屋で休ませてあげたくなると思います。
そんな時アーリーチェックインできたら嬉しいですよね!
SPGアメックスプラチナ特典なら可能ならアーリーチェックイン可能です!運がよければすぐにお部屋に入れることもあるかと思います。
私たちの場合はウェルカムドリンクを頂きながらフロントから少し奥に入った気持ちの良いベンチで休んでいると、すぐに主人の携帯に連絡が来て、ホテルについて1時間も経たないうちに部屋に入ることができました!確か13時くらいだったかと思います。
普通に泊まるとリッツカールトンワイキキのチェックイン時間は16時なので、これぞ特典!!とても嬉しいですね!

気になるお部屋は?

リッツカールトンワイキキ ブログ 2019 お部屋からの眺めはこんな感じでした。

リッツカールトンワイキキ ブログ 2019 キングサイズのベッドが1つ。これに私と娘たち2人で寝て、主人はソファベッドで寝てもらいました笑

リッツカールトンワイキキ ブログ 2019 キッチンもついているので、長期滞在や子連れ旅行で子供にちょっとしたご飯を作ることなども可能です!

リッツカールトンワイキキ ブログ 2019 バスタブの隣にシャワーエリアあり。取り外し可能のシャワーヘッドなので、小さいお子さんを洗ってあげるのも楽ですね!ブラインドを上げれば、バスタブにつかりながら外の景色を見られるのも嬉しいポイントです!

リッツカールトンワイキキ ブログ 2019 洗面台が2つあるのもリッチな気分を上げてくれます↗️↗️笑

リッツカールトンワイキキ ブログ 2019 もちろんトイレも落ち着きがあり清潔感もバッチリ!ウォシュレット付きも日本人には嬉しいポイントですよね!

リッツカールトンワイキキ ブログ 2019 洗濯機と乾燥機も付いていたので助かりますね。ただ今回私たちが泊まった時乾燥機が動きませんでした。夜遅かったので次の日出かける前にフロントに伝えてから出かけると、戻った時には直っていました。乾燥機はこちら⬇️(こちらは写真の大きさの都合で別になっていますが、実物は乾燥機が上、洗濯機が下の一体型でした)
リッツカールトンワイキキ ブログ 2019

プール

リッツカールトンワイキキ ブログ 2019 プールはインフィニティープール。大人専用とファミリー用と2つあり、ファミリー用なら子供と一緒に楽しめます。インフィニティーは大人専用のみというホテルも多い中、子供と一緒でもインフィニティープールが楽しめるのは嬉しいポイント!
リッツカールトンワイキキ ブログ 2019 特に子供たちが喜んでいたのがこの滑り台!小さなお子さんは大人が膝にのせて一緒に滑ることができるので安心です。うちの子供たちは2人で滑ったり1人ずつ滑ったり大興奮でした!また午後2時にはプールサイドでアイスも頂けます。このプールは本当におすすめです!笑

まとめ

今回初めてリッツカールトンワイキキに泊まってみて、イメージと違ってとても子連れに優しいホテルだと声を大にして言いたいです!
レジデンスということもあり、ホテルとして利用する人は他のホテルと比べると少ないのかなぁと思います。だからロビーもプールもそんなに混むこともないし落ち着いてゆっくり過ごせる気がしました。それでホスピタリティーもしっかりできるのかもしれないですね。
私たちは今回は滞在中いろんなホテルに泊まってみたくて1泊しかしなかったのですが、こちらはぜひ連泊してゆっくり滞在を楽しむことをおすすめします。
ぜひお子様連れで泊まりに行ってみてくださいね!